Pioが今注目を浴び、奇跡のショッピングセンターと呼ばれている訳は?私たちが行っている事をお話します。

2000年11月
岐阜県郡上市大和町に
大和リバーサイドタウンPioがオープンいたしました。

そして20年後。

2020年3月
大和リバーサイドタウンPioは大幅なリニューアルをいたしました。

それまでの各店舗の集合体としての機能だけではなく、

施設中央に広大なカフェラウンジスペースを設け、
地域の憩いの場として、自ら運営を始めました。

人口6,500人の町で、
年間100万人以上が来店している奇跡。

なぜこんな事が起こっているのか。

創業から20年経過し、
世代交代を果たした現経営幹部。
各店舗それぞれの集合体での一致した販促。
行き届いた清潔な空間。
矢継ぎ早に訪れた事業承継、M&A。

なぜ、お客様に毎日来店して頂けるのか、

ライバル店とは何を差別化し、どう共存しているのか。

私たちは立派な人間ではありません。

一つの目的に向かって
それを達成し、また目的に向かってゆく。

一人一人が、その繰り返しを楽しんでいる集まりです。

JBプレス様取材

ご訪問された企業様

2020年
10月  勝山サンプラザ様 視察
10月  ピア下呂様 視察
10月  京都加悦谷ショッピングセンター様 視察
11月  パリオ様 視察
11月  富山県中小企業団体様 視察

2021年
2月  JBプレス様 取材

(富山中小企業団体様 懇談会の様子)
(京都加京都加悦谷ショッピングセンター様)

Pio

Pleasance プレザンス(居心地の良さ)

Invitation インビテーション(お招きする)

Oasis オアシス(憩いの場所)

毎日の営みだからこそ、お買い物を通じた触れ合いや温かいコミュニケーションを大切にしています。

私たちは、郡上に暮らす人々が幸せに過ごせるお手伝いをしたい。

そしてこれからも、郡上の暮らしをもっともっと豊かにしていきます。

企業概要

社名 郡上商業開発株式会社
設立 平成10年6月1日 
代表者 嶋﨑 広
資本金 23,100,000円
事業内容
・商業集積地大和リバーサイドタウン管理運営
・ショッピングセンターPio館 管理運営
直営店 
□yamatocafe (2020年3月open)
□ ベーカリーひろーず(2020年9月事業継承)                 

【視察・取材お受けしています】

ご依頼は下記までご連絡ください。

郡上商業開発(株)  TEL 0575-88-0055

担当:嶋﨑、沢木まで

※Pioは安心してお越し頂けるように、感染症対策を徹底しております。

ご協力をお願いします。

関連記事

コメント

  1.  郡上商業開発株式会社
     販売促進企画管理 嶋﨑様、沢木様

     入善ショッピングセンターの金澤と申します。
     時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
     昨年11月19日開催の富山県中小企業団体中央会主催の視察研修では大変お世話になりました。
     さて、この度、当組合では、30周年記念リニューアル事業における視察研修を以下のとおり計画しております。
     つきましては、突然のお願いで誠に恐縮ではございますが、リニューアル実現への取り組み並びに後継者育成など様々な実例に関する視察研修をお願い申し上げる次第でございます。
     尚、視察日時などにつきましてはは再度メールなどにてご相談・ご連絡させて頂きたいと存じます。
     又、視察実施に伴う研修会費などもご連絡頂ければと思います。
     まずは、当メールをもちましてお願い申し上げます。

     1.視察日時 令和3年7月13日(火曜) 11:00~12:00を予定しています。
     2.参加人員 確定次第、再度メールにてご連絡させて頂きます。

     今後とも宜しくお願い申し上げます。

    _/_/_/_/_/ (協)入善ショッピングセンター COSMO21 _/_/_/_/_/_/
    _/         事務局 金澤正道
    _/ 〒939-0627 富山県下新川郡入善町椚山1336番地
    _/ TEL:(0765)74-9100 FAX:(0765)74-9101